2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買った勉強の本

今日、勉強の本を買った。少しずつ高校の自己学習に備えるためだ。メモとして買ったものをここに記す。 システム英単語 (駿台受験シリーズ) 作者: 刀祢雅彦,霜康司 出版社/メーカー: 駿台文庫 発売日: 2011/11/01 メディア: 単行本 購入: 6人 クリック: 34回…

ほんますごいな!のほんまを本間にするのは間違ってるしやめろ

今日は、一日中勉強をしていた。 中学校の復習と高校の予習をした。 勉強もひと段落ついて、ツイッターを見ると中学校時代の部活仲間でご飯!や、やっぱり最高の部活!のような部活楽しいですよアピールツイートばかりで更新されていた。 なかでも腹が立った…

説明中に私語する人間本当に嫌い

今日は、入学者説明会があった。 予め用意しておくよう連絡されていたスリッパを持ってきていない親子や、大声で会話するママ友。友達を大声で呼ぶ入学生、ボールペンすら持っていない友達。 直接何かされたわけでは無いが、イライラが溜まって、疲れきった…

将来の夢が決まりました。

今日は、一日中闇金ウシジマくんを読んでいた。 この漫画は、普通の日常生活を送っていたら出会うことのない社会を描いている。 つまり、僕にとってはSFのような現実味の無いストーリーなのだ。なのに、なぜかすぐ側で起こっているような錯覚を覚えるほどの…

自己紹介のすぐ後のLINEの会話で自分の趣味ばかり話すのはやめろ

今日は、入学する高校のLINEグループに入った。 すごく個性的な人たちが集まっていた。 頼んでもいないのに、画像や動画をあげまくるAKBオタクの方や日本人なのに韓国語で話す、ケーポペン??という韓流オタクの方、自身の動画を貼り付ける登録者二桁の自称…

初対面なのに馴れ馴れしく肩に手を回してくるのはやめろ。

今日、僕の住む大阪では公立高校の合格発表があり、いよいよそれぞれが自分の進学する高校の準備を始めるようになった。 近年では、LINEやTwitterなどSNSが発達し、高校に入学する前から、同じ高校に入学する人を集めLINEグループを作ることも多いらしい。 …

リア充アピールにタイムラインを使うな。

今日は、唯一の友達と会った。 何をするか決めていなかったから、マクドナルドで話し合った。 ツイッターやラインを見ながら、他愛もない話をしていると、何個かの投稿があることに気がついた。 一つは、カップルでナガシマスパーランド 一つは、同じ部活だ…

イチャイチャして何が悪い

ブログを始めて約1週間が経った。 今までは色々なものをインプットし続けるだけの生活だったので、1日のうちの数十分でもアウトプットする時間を持てるというのは楽しい。 ブログを始めるとき、タイトルに京大生になりたいとつけたくらいなので、勉強につい…

にわかでもファンを名乗るのはいいけど知らない知識が出た時に露骨に機嫌悪くなるな。

今日は、特に書くこともない日だった。朝起きて、お風呂に入って、勉強して、昼からはスーパーで買い物をして、またお風呂に入った。 お風呂に上がった後、ズボンやパンツを履くとき特にどちらが前でどちらが後ろとかを考えない。 そうすると、体感では90%の…

難波の頭が痛くなるほどくっせえラーメンはどうにかならないのか

今日は、友達が通学用リュックが欲しいと言ったので、ミナミまでショッピングに行った。 ミナミとは、沢山のお店が連なる心斎橋筋商店街を中心に、オタク街として有名な日本橋や中国人の方が中国人観光客の方に日本製品を売るお店が多く点在する難波、高級ブ…

打ち上げに嫌いな奴が来た時に露骨に嫌な顔をするのはやめろ

今日は、卒業後のクラスの打ち上げがあった。 ほかのクラスは店を予約したらしく一人当たり2000〜3000円も取られたそうだが、僕のクラスはパーティースペースを予約し、宅配ピザやスーパーで買ったスナック菓子、ジュースを用意したので一人当たり1500円で済…

アルバムの最後にメッセージを書くページはいらない

今日は、卒業アルバムを貰った。 アルバム内に僕の写真は3枚あった。 一つは、全体写真。そして、一人一人撮影した卒業アルバムといえば思いつくような写真。そして、文化祭の全体写真。以上。 そんなものだ。だって僕は、一緒に写真を撮るような友達がいな…

僕は女子更衣室に入ったことはないけど、入りたいと思う。

今日も学校は午前のみでお昼前に帰ってきた。 家に帰り、昼飯発掘のために冷蔵庫を漁ると、ドーナツ型で中心の穴に生クリームがこんもりと詰まっているシフォンケーキが見つかった。 それを見た途端頭に電撃が走り画期的なアイデアが思いついた。 食パンを電…

サイゼリヤでスマホ弄りながら同級生の愚痴を話すことを打ち上げと呼ぶな

今日は僕が住む大阪府の公立受験の日だった。 僕は、私立の専願なので自分の中学校で卒業式の準備をして午前中を過ごした。 準備をしている間、唯一といっても良い友達の公立高校合格を願っていた。 もし合格すれば、高校も同じ電車で通学できるからだ。 周…

男だけで写真を撮るときSNOWをつかうな

昨夜、明日は朝6時に起きよう!と思って目覚ましをかけた。 スマホでASMRを聴きながら眠りに落ちた。 ASMRとは、聴覚や視覚などへの刺激によって、心地よさやゾクゾクするような快感が引き起こされる現象のこと。「Autonomous Sensory Meridian Response(自律…

自己紹介

こんにちは!JeeKと申します。 皆様は、 「どの面さげたボンが、京大行くなんて府抜けたことぬかしとんねや」 とお思いのことだと思うので 今日は、寝ぼけた顔で「京大行きてえ」とぬかし、口臭でコーティングした窒素や二酸化炭素を吐き出して環境破壊に貢…

中学校の日記

もう少しで中学校が終わる。今日は卒業式の練習だった。ずっと座っているのが暇だったので、考え事をしていた。スポーツをしないため体力もなけりゃ特に成し遂げたこともなく、ただぼーっと3年間を過ごした自分と、スポーツに励み、友達と充実した学校生活を…

はじめに

初めまして! JeeKと申します。 このブログは、この春高校に入学する僕が、3年後京都大学に入学することを夢見て勉強や高校生活に右往左往する様を記録するものです。 日々の出来事を何でも書いていこうと思います! 暇で暇で仕方がない時間にでも読んでいた…