アルバムの最後にメッセージを書くページはいらない

今日は、卒業アルバムを貰った。

アルバム内に僕の写真は3枚あった。

一つは、全体写真。そして、一人一人撮影した卒業アルバムといえば思いつくような写真。そして、文化祭の全体写真。以上。

 

そんなものだ。だって僕は、一緒に写真を撮るような友達がいないから。

 そもそも写真を撮ったからなんなんだ。

あんな紙に意図的にインクの染みをつけたようなものそう何回も見るものでもない。

過去の思い出に浸ってる時間など非生産的で最も無駄な時間だ。

そんなことをするくらいなら、新たな思い出を作れと僕は思う。

思い出の一つも作れない僕は思う。

 

あー、クラスの中心になりたい。でも、こわい。