説明中に私語する人間本当に嫌い

今日は、入学者説明会があった。

 

予め用意しておくよう連絡されていたスリッパを持ってきていない親子や、大声で会話するママ友。友達を大声で呼ぶ入学生、ボールペンすら持っていない友達。

 

直接何かされたわけでは無いが、イライラが溜まって、疲れきった。

 

教室に移ると、担当の先生がいた。失礼だが、冴えないおじさんといった印象だった。

 

点呼もぐだぐだで、配布物も足りなかったり、配布し忘れたりしていた。

抜けているなと思った。

 

これらのことと、気を使っていたこともあってかなり疲れてしまった。

 

今日唯一笑ったことは、冴えない先生がすっごく良いラベンダーの香りがしたことだった。