リア充アピールにタイムラインを使うな。

今日は、唯一の友達と会った。

 

何をするか決めていなかったから、マクドナルドで話し合った。

ツイッターやラインを見ながら、他愛もない話をしていると、何個かの投稿があることに気がついた。

 

一つは、カップルでナガシマスパーランド

一つは、同じ部活だった友達5人でスポッチャ

一つは、友達4人でカラオケ

一つは、友達と2人で東京旅行

 

それらを見た瞬間、僕のはらわたは煮えくり返り、体の表面にまで嫉妬の油が染み出していた。

 

なんなんだ。なぜそんなに僕にアピールをする。カップルで遊園地。行ったらいいじゃないか。なぜ僕に逐一画像付きで報告するんだ。2人で楽しめ。

運動部同士でスポッチャ、なぜ金を払ってまで動き回る。スポーツで金をもらえる奴なんて一握りだ。そして、金にならない運動神経ほど要らないものはない。

4人でカラオケ、どうせ1人が歌ってる間、他3人はスマホを弄ってるだけだろう。何が楽しい。1人で行けや。友達が歌っているところを動画に撮ってタイムラインにあげるな。人の歌声ほどどうでも良いものはない。

東京旅行、どうせ、わースカイツリーたかーい。原宿のわたあめおっきーい!2日目はディズニー!とかだろう。楽しいよ。楽しいけどさあ。他人に見せるための旅行をしていないか?と思う。写メ撮ってインスタあげるんでしょ?他人にすごーい言われたいだけでしょ?自分の興味のあるところ行きなさいやぁ。刺抜き地蔵行けやぁ。

 

他にも友達と遊んでるなう的ツイートが続々出て来た。

 

頭くるくるぱーで金払って写メ撮ってわーたのしースマホが遊んでいるみたいじゃないか。まるで、人がスマホの足になっているみたいだ。

僕は、羨ましいんだ。僕は、ただ、みんなのように友達と騒ぎたいだけなんだ。それが出来ないんだ。出来ないことから目を背けようと必死に「リア充」を下に見ているんだ。

 

彼女と遊んでいるときは、写真をたくさん撮る頭くるくるぱーのお猿さんになれる。

なぜか彼女がいなくなった途端、僕は卑屈になるんだ。だから1人でタイムラインに罵詈雑言を浴びせる。唯一の友達は僕の罵詈雑言を笑ってくれた。僕も彼みたいに大人にならなくては。