ほんますごいな!のほんまを本間にするのは間違ってるしやめろ

今日は、一日中勉強をしていた。

 

中学校の復習と高校の予習をした。

 

勉強もひと段落ついて、ツイッターを見ると中学校時代の部活仲間でご飯!や、やっぱり最高の部活!のような部活楽しいですよアピールツイートばかりで更新されていた。

なかでも腹が立ったのが、

「最高の3年間でした。何回も何回もやめようと思ったけどやめへんかったんわこいつらがおったから。何回も喧嘩したけど結局最後はやっぱりうち、こいつら好きなんやなぁっておもて、引退の時も本間泣いて試合で頑張ったこととか本間思い出した。

新入生のみんな!うちの部活はさいこーに馬鹿なやつらのあつまりやで!」

 

という文をスマホのメモアプリに入力したものをスクショし、ツイートしたものだった。

どういう気持ちで書いたのだろう。はとわの使い方も出来ないのか。うちという一人称がムカつく。こいつらと下に見たような言い方が気に食わない。読点の使い方。方言に漢字はない。

ムカついてムカついて仕方がなかった。まるで、部活が青春の全部を占めているかのような言い方だった。一緒に載せていた集合写真もムカついた。なんでsnowで撮ってんねん。snow部なんか?

 

青春=部活 のような方程式をたてられると、部活を辞めた人間にはイラっとくる。

もちろん、部活を辞めたのは僕の部活のシステムへの対応力、忍耐力の無さが原因であり、僕が悪い。

 

だが、ムカつくものはムカつく、部活に入るのが当たり前といった世の中なのもムカつく。