将来の夢が決まりました。

今日は、一日中闇金ウシジマくんを読んでいた。

 

 

この漫画は、普通の日常生活を送っていたら出会うことのない社会を描いている。

つまり、僕にとってはSFのような現実味の無いストーリーなのだ。なのに、なぜかすぐ側で起こっているような錯覚を覚えるほどのリアルな恐怖を覚える。

 

少しの狂いで迷い込んでしまいそうな世界を見ているようですごく恐ろしい。社会に出るのが怖くなってしまった。

 

 

ウシジマくんを読んでいる途中、ふと、お化け屋敷は、お化けを使って恐怖を生み出すアトラクションだが、人の怖さを使って恐怖を生み出すアトラクションは無いなぁと思った。

 

高い、速いことによる恐怖はジェットコースター。

幽霊、お化けによる恐怖はお化け屋敷。

 

新しい恐怖を生み出したいと思った。将来の夢が決まった。

 

僕は、新たな恐怖を作る仕事に就きたい。