綿あめをコットンキャンディーって言うのはやめろ

高校が始まって全然更新ができていなかった。

本当に申し訳ない。


最近やっと夏休みの宿題に追われ始めることができたので、近況でも報告しようかと思う。


ただ空白の期間が多すぎて書くことが多いので勉強関連のことだけ


まず、模試を5回くらい受けた。多少の前後はあったが、偏差値約68程度だった。

ちなみに受けたのは統一なんちゃらと、全統と、進研とスタサポとかなんかだった。


それらに共通して言えるのは、やっぱり英語が苦手ということだ。

まじでどうやって点数上げるんあれ。


英語が足を引っ張っているので数学も、理科系も、社会系も国語も偏差値70近くても、文理のどちらにも行けなくなってしまいそうだ。

 まずい。


だれか英語のいい勉強法あったら教えてください。まじで