自己紹介のすぐ後のLINEの会話で自分の趣味ばかり話すのはやめろ

今日は、入学する高校のLINEグループに入った。

 

すごく個性的な人たちが集まっていた。

 

頼んでもいないのに、画像や動画をあげまくるAKBオタクの方や日本人なのに韓国語で話す、ケーポペン??という韓流オタクの方、自身の動画を貼り付ける登録者二桁の自称youtuber。

 

話している内容も、偏差値でいうと上から二番目のコースの方々が最も偏差値が低いコースを下に見るような会話だったり併願で公立高校に落ちた方々がそれぞれの受けた高校でマウントを取り合う会話だったりたりした。

 

それぞれが入るコースで偏差値を比べるのは視野が狭すぎるし、受けるだけならどの高校も受けることができるだろうと思った。

 

いつもなら僕はブログを500文字程度書くのだが、彼らの話に合わせるのに疲れたのでこれぐらいにする。

 

僕は、彼らと友人関係を結べるのだろうか。

先が思いやられる。