僕は女子更衣室に入ったことはないけど、入りたいと思う。

今日も学校は午前のみでお昼前に帰ってきた。

 

家に帰り、昼飯発掘のために冷蔵庫を漁ると、ドーナツ型で中心の穴に生クリームがこんもりと詰まっているシフォンケーキが見つかった。

それを見た途端頭に電撃が走り画期的なアイデアが思いついた。

食パンを電子レンジで加熱するとふわふわの焼きたてで美味しくなるように、これもチンすると柔らかく美味しくなるのではないかというものだった。

 

次の瞬間、メカニックな箱はマイクロ波を放っていた。

 

僕は愚かだった。生クリームは温めると溶けてしまうというのに。

 

僕の前に現れたそれは、まるで女子更衣室の悪口を全て集めて穀物の粉とぐちゃぐちゃに潰された鶏卵と、これまた穀物の粉と鶏卵で作ったスポンジ状の食品を潰したものをまぶし、工業廃棄物のような油で揚げたような見た目のものだった。

 

しかし口に入れると、ふわふわの生地に甘いトロッとクリームが合わさって至極のハーモニーを奏でる僕専用のオーケストラを組織していた。

 

見た目が悪くて、中身がいい点では女子更衣室と逆だなと思った。